Questionよくあるご質問

入会、各種手続きに関するご質問

入会に年齢制限・その他制限はありますか?
15歳以上(高校生以上)の方が対象です。高校卒業に相当しない18歳未満の方がご入会の場合には、

保護者の方がお申込人となり、保護者がご契約をして頂く必要がございます。

また、医師から運動を禁止されている方、刺青、タトゥがある方などはご入会できかねます。
プログラムのレッスンすべてに無料で参加可能ですか?
スタジオプログラムは無料でご参加いただけます。

※ジムLITE会員は対象外。

ただし、HOTスタジオは有料レッスンとなりますので、詳しくは店舗へお問い合わせください。
運転免許証に書いてある住所と現住所が違うのですが、問題はないでしょうか?
現住所が確認できるものが必要ですので、運転免許証の他に、

郵便物または、公共料金(水道・電気・ガスいずれか)の領収証をお持ちください。
月会費の支払い方法を教えてください。
口座振替かクレジットカードでお選びいただけます。
家族が代理で入会手続きをすることはできますか?
入会手続きの際に、本人確認書類(運転免許証等)をご提示していただき、確認をさせていただきますため、ご入会手続きは、必ずご本人様がお越しください。
1ヵ月だけ会員になることは可能ですか?
3カ月の会員継続が必要です。

例)4月2日より開始の場合、6月末での解約が最短の手続きとなります。
入会したその日から利用は可能ですか?
可能でございます。

ただし、ご入会のお手続きに30~40分ほどいただきますので、お電話にてご予約いただけるとスムーズな対応が可能です。
月の途中に入会をする場合、初月分の月会費はどうなりますか?
初月分は日割り会費で計算させていただきます。
月会費の引き落としはいつですか?
口座振替の場合は毎月27日(土日祝の場合は翌営業日)にお引き落としです。

クレジットカードの場合はご登録のクレジットカード会社によって異なります。

なお、月会費は当月分を当月に請求させていただきます。
月会費を支払っているクレジットカードが更新になった場合はどのような手続きが必要でしょうか?
店舗へご連絡ください。

その後、ご登録いただいているメールアドレスへクレジットカード情報再登録用のURLをお送りしますので、新しいクレジットカードの情報をご登録ください。
退会・オプション解約手続きはどのように行えばよいのでしょうか?
利用終了月の前月末日までに、登録店舗の店頭にてお手続きください。

(例:9月末退会希望の場合は8月末日までに申請)

お電話、メール、登録店舗以外の店頭での受付はいたしかねます。

なお、入院や引っ越し等、ご本人の来館が困難な場合は登録店舗へご相談ください。
氏名の変更や住所を変更したい。
店舗にて承ります。

スタッフ在中時間にご来館ください。

施設ご利用に関するご質問

スポーツクラブに通うのは初めてです。マシンの使い方を教えてくれるスタッフはいますか?
新規ご入会の方を対象に、運動のメニュー作成というサポートを行っております。

マシンの使い方の説明はもちろん、運動のアドバイスを無料で提供しております。
どのような服装で行けばよいのですか?
ジャージやTシャツ、ハーフパンツなど動きやすい服装でお越し下さい。

また、室内用の運動靴が必ず必要になります。
家の近くと会社の近くの店舗、両方通うことはできますか?
どの店舗で入会しても、全国のJOYFITをご利用いただけます。

※一部ご利用できない店舗や別途料金がかかる店舗がございます。事前にご利用される店舗までお問い合わせください。
会社帰りに通いたいのですが、自分のウェアやシューズ、シャンプーなどを保管しておける場所はありますか?
契約ロッカー(有料)を設置しておりますので、ご入会時にご契約ください。

見学・体験に関するご質問

体験利用できますか?
体験を希望される場合は、事前にご予約が必要となります。

HPの予約フォームまたは、お電話にてご予約下さい。
施設の見学会はありますか?
スタッフ受付時間内は随時ご見学が可能ですので、一度店舗へご連絡の上、ご来館ください。
体験利用の際、必要な持ち物、服装は?
上はTシャツ、下は短パンやジャージなど、基本的に動きやすい服装ならOKです。

靴は室内履きのものをご用意ください。

その他

どこでもJOY(全国相互利用)の利用によって 移籍が発生するというのはどういうことですか?
登録店舗以外の他店舗利用が多くなっていると判断した場合、通知をもって登録店舗の移籍を自動で行います。

通知は最低2回、移籍の可能性がある場合・移籍が確定した場合にダイレクトメールでご連絡いたします。
移籍になった場合、月会費は変わりますか?
変更がございます。

移籍先の店舗に合わせて月会費が変更になります。

詳しくは登録店舗または移籍先の店舗へお問い合わせください。

その他のご質問については、
こちらのボタンからご覧ください