Questionよくあるご質問

お手続き関連

退会はどうやってするの?
退会をご希望される場合はジョイフィットアプリにて退会手続きが可能でございます。
(ただし、未納が発生している場合は退会手続きができませんので、あらかじめご了承ください。)
クレジットカードの変更をしたい
クレジットカードの変更、および支払い方法をクレジットカードに変更される場合、アプリ内の「各種お手続き」の欄から行えます。
法人会員に切り替えたい
ご自身で一度退会をしていただき、再度アプリにて入会の手続きを行っていただきます。
(最速で翌月から)
「Vitality」での入会をしたいのですが
まずは、アプリにてナショナル会員でご入会いただき、その後店舗にて手続きを行っていただきます。
その際、バイタリティーIDと受付番号が必要でございます。
※受付番号についてはVitalityの会員様専用サイトにてJOYFITを検索していただく必要がございます。
リロクラブを利用しておりますが、ジョイフィットがありません。
JOYFITでご案内ができるのが、リロクラブ様の福利厚生俱楽部でございます。
もう一つクラブオフというものがございますが、そちらをお持ちの場合は、
法人会員区分でのご入会できませんので、ナショナル会員にてご入会ください。

その他

継続の縛りはありますか?
どの会員区分でご入会いただいても、満3ヶ月はご継続いただく必要がございます。
一回も利用していないのに引き落としがかかっています。
当クラブではご契約は自動更新でございます。
その為、お客様から退会の申し出がない限り、ご契約が継続され会費の請求も発生いたします。

入会・施設利用について

入会の手続きをしたのに施設に入れません。
ご入会後、ジョイフィットアプリの有効化という作業をしていただく必要がございます。
ご入会が完了した際に、ご登録されているメールアドレスに登録が完了している旨のメールが送付されます。
そちらのメールの中に書かれておりますので、ご確認ください。
どうやって入会したらいいの?
ジョイフィットアプリをインストールしていただき、「アプリで入会」をご選択ください。
また、法人入会の場合はプロモーションコードを入力してください。

支払い方法は?
クレジットカードもしくはキャッシュカードでの支払いに対応しております。
クレジットカードでの支払いの場合、アプリからご入会いただけます。
キャッシュカードでの支払いを希望される場合、キャッシュカードと現住所が記載されている
身分証明書をご持参のうえ、スタッフ常駐時間内に店舗までお越しください。
都度利用はできますか?
都度利用をご希望の場合、ジョイフィットアプリをインストールしていただき、
「ENJOYTIMEPASS」を選択していただきチケットを購入してください。

施設関連

ナショナル会員とは何ですか?
ナショナル会員とは、登録している店舗以外の全国のジョイフィット24の
店舗をご利用いただける会員区分でございます。
法人入会ではない場合、基本的にこちらの会員区分でご入会いただいております。
タイム会員とは何ですか?
タイム会員とは退会されている会員様のことでございます。
ですので、アプリにて会員区分にこちらの記載がされている場合は
退会が完了しております。

その他のご質問については、
こちらのボタンからご覧ください