お手続き関連
	- のりかえ・紹介割の申請はどのようにすればいいですか?
- 下記、文字列をブラウザのURLへ貼り付けご申請手続きをお願いいたします。
 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe12ih7b6p624-rlhkD83nLtv0c7LKKe5toPI5XZFPTMMNalA/viewform
 
	
		施設利用について
	- 1日だけ利用したいのですが…
- JOYFIT24は月会費制度のため、1日のみのご利用はできません。
	- ロッカーはありますか?
- 無料の鍵付きロッカーを設置しております。
 おひとり様1台までのご利用をお願いしております。
 
 オプションの契約ロッカーは月額1,100円(税込)でご契約者様専用でご利用いただけます。
 鍵付きのロッカーで、トレーニングギアやウェア・プロテイン等を置いておけるので非常に便利です。
	- レンタルはありますか?
- シューズ・ウェア・タオル等のレンタルは行っておりません。
 会員様ご自身でご持参いただいております。
	- パーソナルトレーナーと契約しているが、一緒に使えますか?
- JOYFITは会員制のスポーツクラブでございますので、入館される全てのご利用者様に会員登録をしていただいております。
 また規約によりJOYFIT内でのパーソナルトレーニング行為は禁じられております。
 JOYFIT認定パーソナルトレーナーのセッションのみ可能でございます。
	- 他の店舗も利用することはできますか?
- 【ナショナルLITE会員】【法人会員】のみ
 ご入会当日から、全国のJOYFITをご利用いただくことが可能です。
 
 ※JOYFIT+、JOYFITYOGAを初め一部ご利用いただけない店舗もございます。
 登録店舗以外をご利用する際は、事前にご利用される店舗のホームページをご確認ください。
 
	
		施設関連
	- 緊急時はどうすればよいですか?
- 館内で緊急事態が発生した場合は館内に設置しております「非常ボタン」、あるいは館内備え付けの「専用電話」をご利用いただきますとセコムがかけつけます。
 ご入会後に出入口の扉が開かない場合は扉付近に掲示してありますセコム連絡先までご連絡をお願い致します。
	- スタジオはありますか?
- マシン特化型のスポーツクラブですのでスタジオは完備しておりません。
 
	
		入会関連
	- 見学・体験はできますか?
- 無人店舗のため、基本的に施設のご案内は行っておりません。
 
 不定期で特別見学会・体験会を開催しています。
 予約制ですので、下記ページから日程確認・ご予約をお願いいたします。
 
 https://joyfit.jp/jrsuita/wp-admin/edit.php?post_type=shop_trial
	- 月会費はいくらですか?ジムLITEとナショナルLITEの違いは?
- 会員種別が2つございます。
 ナショナルLITE会員6,578円(税込) 全国のJOYFITの店舗がご利用可能です。
 ジムLITE会員4,378円(税込) JOYFIT24ジムLITE JR吹田のみが利用いただける会員制度です。
 会員種別の違いによる設備利用制限はございません。
	- 会費の支払い方法は?
- クレジットカード・デビットカード決済でございます。
 
 ※1 銀行口座引き落としは原則受付しておりません。
 ※2 高校生を含む18歳未満のご入会は銀行口座引き落としのみ対応しております。ご希望の方は店舗までお問い合わせください。日程を調整いたします。
 親御様のお名前で登録となりますので同伴来店が必要でございます。
	- タトゥー・刺青が入っていますが入会できますか?
- JOYFITでは大小や位置にかかわらず、タトゥー・刺青の入っている方のご入会は会員規約によりお断りいたしております。
	- アプリ入会時顔写真の立ち上げエラーが出てしまう
- アプリ内でのカメラ使用を「許可」にして頂きますようお願い致します。
 
 それでも解決しない場合以下の事をお試し下さい
 
 ・iPhoneの場合:「設定」→「Safari」→「カメラ」→「許可」
 
 ・androidの場合:「設定」→「アプリ」→「Chrom」→「権限」→「カメラ」→「アプリ使用中のみ許可」
 ※機種やアップデートによって相違あり
 
	
		その他
その他
	- 問い合わせはどちらへ連絡すればよろしいですか?
- 無人店舗のため、お問い合わせはホームページ内の店舗へのお問い合わせ、またはJOYFITアプリより受け付けております。※他店舗へお問い合わせいただいても対応できかねます。予めご了承下さい。