Questionよくあるご質問

お手続き関連

オプションの解約方法
オプションの解約をご希望される場合はJOYFITアプリからお手続きいただけます。

【オプションの解約方法】
JOYFITアプリの画面下のサービスの欄から
「全て見る」を開いていただき、
「アプリ専用手続き」より
「ご契約変更について」→「オプションの解約」
よりお手続きをお願いいたします。

オプション解約の申請をしていただいた当月末での退会となります。
退会方法
JOYFITアプリから退会手続きをお願いいたします。

【退会方法】
JOYFITアプリの画面下のサービスの欄から
「全て見る」を開いていただき、
「アプリ専用手続き」より
「ご契約変更について」→「退会」
にてお手続きをお願いいたします。

退会の申請をしていただいた当月末での退会となります。
(法人会員様は退会の申請をしていただいた月の翌月末退会となります。)

恐れ入りますが、ご確認の程よろしくお願い致します。

ご不明な点がございましたら、何なりとお問い合わせくださいませ。
会員区分の変更方法
会員区分の変更に関しましては、
館内に掲示している『各種申請フォーム』より申請をお願いいたします。

申請いただきますと、 翌月より新しい会員区分へ自動的に変更いたします。
尚、25日以降に申請された場合は翌々月の変更適用となりますので予めご了承ください。
クレジットカードの変更方法
ご請求先のクレジットカードの登録変更は、
JOYFIT公式アプリからお手続きいただけます。

変更手続きのタイミングにより請求先の変更が反映される月が異なりますが、
原則として設定を変更した月の翌月からご請求先の変更が適用されます。

【変更手続き手順】
①アプリホーム画面下部「各種お手続き」
②「各種関連手続き」
③「ご契約変更について」 
④「クレジットカード変更」

尚、月会費のお支払い方法はクレジットカードのみとなっており、
口座振替等の取り扱いはございませんので、
予めご了承くださいませ。
休会方法
休会をご希望される場合はJOYFITアプリから申請いただけます。

【休会申請手順】
①アプリホーム画面下部「各種お手続き」
②「各種関連手続き」
③「ご契約変更について」
④「休会」
⑤以降画面の指示に従ってお進みください。
領収書の発行方法
領収書発行をご希望の方は、館内に掲示している『各種申請フォーム』より
お申し込みをお願いいたします。

入会・施設利用について

施設見学について
HP上部『見学・体験を申し込む』よりご希望の日時にてご予約ください。
JOYFITアプリの登録(アクティベート)方法
下記URLより必要事項をご入力ください。
https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html

QRコード下の『アプリアクティベート』をご選択いただくと
登録が完了いたします。
※機種変更の場合も同様の方法にてご登録いただけます。
料金やキャンペーン内容
料金やキャンペーンの詳細はこちらよりご確認ください。
https://joyfit-west.jp/kansai_miyakojimahondori-2024/
入会方法
ご入会はJOYFITアプリより承っております。

【アプリ入会方法】
https://joyfit.jp/pr_app/app_join/
アプリ入会時にカメラの撮影ができない
この度はご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
解決にあたり、いくつかお試しいただきたい方法がございます。
 ①アプリの再インストール
 ②iPhoneの場合:「設定」→「Safari」→「カメラ」→「許可」で改善
  androidの場合:「設定」→「アプリ」→「Chrome」→「権限」→「カメラ」→「アプリ使用中のみ許可」で改善
 ※機種やアップデート状況によって相違が御座います。

こちらでも改善が見られない場合には、より詳しく調査する必要がございますので、
お使いの機種・OSのバージョン・アプリのバージョンを記載し、
問合せフォームよりお問合せをお願い致します。
再入会方法
再入会は、JOYFITアプリ設定を初期化していただいた後に
再度JOYFITアプリからご入会手続きを行っていただきますようよろしくお願いいたします。

■アプリの初期化の手順
①JOYFITアプリ
②画面右上の四角い形の「サービス」をタップ
③画面下の「アプリ設定」をタップ
④画面下の「アプリの登録を解除」をタップ

再入会の特典に関しては、入会月に実施しているキャンペーンが適用となります。
※入会月によりキャンペーン内容は異なります。
未成年の入会に関して
中学生を除く15歳以上の方がご入会可能です。  
親権者様のクレジットカードにてご登録いただく必要がございますので、
必ず親権者様同意の元、ご一緒に確認いただきながらお手続きいただきますようお願いいたします。

施設関連

緊急時の対応方法
館内で緊急事態が発生した際は、館内に設置しております「非常ボタン」、
あるいは館内備え付けの「専用電話」をご利用いただきますとセコムが駆け付けます。

各種お問い合わせ

問い合わせ先
無人店舗の為、各種お問い合わせはホームページ内の「店舗へのお問い合わせ」
またはJOYFITアプリ内の「お問い合わせ」より受付けております。
※他店舗へお問い合わせいただいても対応できかねます。

その他のご質問については、
こちらのボタンからご覧ください