Questionよくあるご質問

お手続き関連

オプションの解約はどうやってするの?
"オプションの解約をご希望される場合はJOYFITアプリからお手続きいただけます。
【オプションの解約方法】

JOYFITアプリの画面下のサービスの欄から
「全て見る」を開いていただき、
店舗「アプリ専用手続き」より
「ご契約変更について」→「オプションの解約」
とご解約のお手続きをお願いいたします。

オプション解約の申請をしていただいた当月末での退会となります。"
退会はどうやってするの?
"当店舗の退会手続きの方法でございますが、
JOYFITアプリから退会手続きをお願いいたします。
【退会方法】
JOYFITアプリの画面下のサービスの欄から
「全て見る」を開いていただき、
店舗「アプリ専用手続き」より「ご契約変更について」→「退会」 と
ご解約のお手続きをお願いいたします。

退会の申請をしていただいた当月末での退会となります。
(法人会員様は退会の申請をしていただいた月の翌月末退会となります。)

恐れ入りますが、ご確認の程よろしくお願い致します。

ご不明な点がございましたら、何なりとお問い合わせくださいませ。"
会員区分の変更はどうやってするの?
"【会員区分の変更方法】
会員区分の変更に関しましては、
ご自身でフォームより申請していただく必要がございます。

恐れ入りますが、下記のフォームより情報を入力していただき
申請いただきますと、 翌月より新しい会員区分へ自動的に変更いたします。
https://  ※店舗で使用している各種申請フォームのURLを添付
尚、25日以降に申請された場合は翌々月の変更適用となりますので予めご了承ください。
"
クレジットカード情報の変更はどうやってするの?
"ご請求先のクレジットカードの登録変更は、
JOYFIT公式アプリからお手続きいただけます。

変更手続きのタイミングにより請求先の変更が反映される月が異なりますが、 原則として設定を変更した月の翌月からご請求先の変更が適用されます。

【変更手続き手順】
①アプリホーム画面下部「各種お手続き」
②各種関連手続き
③ご契約変更について  
④クレジットカード変更

尚、月会費のお支払い方法はクレジットカードのみとなっており、
口座振替等の取り扱いはございませんので、
予めご了承くださいませ。"
休会はどうやってするの?
"休会をご希望される場合はJOYFITアプリからいただけます。

【休会申請手順】
①アプリホーム画面下部「各種お手続き」
②各種関連手続き
③ご契約変更について
④休会
⑤以降画面の指示に従ってお進みください。 "
領収書発行はどうやってするの?
"領収書発行をご希望の方は、下記のURLよりお申し込みいただきますようお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/1KLOOBhi8Zz0t7F572pJn41PGCZxkJF-6D-m-U5voqbo

その他

問い合わせはどちらへ連絡をすればよいですか?
無人店舗の為、各種お問い合わせはホームページ内の「店舗へのお問い合わせ」、またはJOYFITアプリ内の「お問い合わせ」より受付けております。※他店舗へお問い合わせいただいても対応できかねます。

入会・施設利用について

入会はどうやってするの?
"JOYFITアプリからご入会手続きを行っていただきますようよろしくお願いいたします。

■アプリのご入会方法は下記URLよりご覧ください。
https://joyfit.jp/pr_app/app_join/
※入会月によりキャンペーン内容は異なります。"
アプリ入会時にカメラの撮影ができない
"この度はご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
 解決にあたり、いくつかお試しいただきたい方法がございます。既にお試しでしたら、申し訳ございません。
 ①アプリの再インストール
 ②iPhoneの場合:「設定」→「Safari」→「カメラ」→「許可」で改善
  ・androidの場合:「設定」→「アプリ」→「Chrom」→「権限」→「カメラ」→「アプリ使用中のみ許可」で改善
 ※機種やアップデートによって相違が御座います
 こちらで改善するケースがございます。
 こちらでも改善が見られない場合には、より詳しく調査する必要がございますので、お使いの機種・OSのバージョン・アプリのバージョンを記載し
 問合せフォームよりお問合せをお願い致します。
"
未成年は入会できますか?
"クレジットカード決済の場合は 、中学生を除く15歳以上の方に限ります。
※本人名義のクレジットカード  
ただし、18歳未満は親権者同伴のうえ、親権者のクレジットカードで入会可能でございます。
クレジットカード情報ご登録時親権者の方とご一緒に確認いただきますようお願いいたします。"

施設関連

緊急時はどうすればいいですか?
館内で緊急事態が発生した際は、館内に設置しております「非常ボタン」、あるいは館内備え付けの「専用電話」をご利用いただきますとセコムが駆け付けます。ご入会後に出入口の扉が開かない等が発生した際は、扉付近に掲示しておりますセコム連絡先までご連絡をお願いいたします。

その他

その他
マシンの使用方法は教えてくれるのでしょうか?
はい!スタッフ常駐時間内でしたら、マシンの使用方法やトレーニングのアドバイスをさせていただいております!
温浴設備はありますか?
当クラブでは、簡易シャワーブースのみ完備をしており、温浴設備ならびにサウナ等の設備はございません。
会費の支払い方法は?
クレジット決済または口座振替にてご登録いただけます。店頭での現金払い等は一切行っておりません。
スタッフ不在時のセキュリティーは大丈夫?
当クラブのセキュリティーはセコムが管理をしております。スタッフ常駐時間外でもセコム防犯カメラを24時間365日稼働させておりますので、深夜・早朝の時間帯でも安心してご利用いただけます。また、その他にも、緊急時などにご利用いただける、首から下げるポータブルセキュリティーボタンを設置しております。ボタンを押していただきますと、すぐにセコムが駆けつけますので、万が一の際もご安心ください。
休館日はありますか?
休館日はございません。 24時間365日営業いたしております。※ 災害等で一時的に休館をする場合がございます。
退会はどうやってするの?
退会をご希望される場合はご本人様に直接店舗へお越しいただき書類にご記入のうえお手続きいただく必要がございます。退会の受付をしていただいた翌月末での退会となります。(7月中に退会届を提出いただいた場合は8月末日での退会となります)
会員カード忘れたら?
会員カードをお持ちでない場合は、セキュリティ管理されておりますのでご入館できません。但し、スタッフ常駐時間内でございましたらご入館・ご退館できます。スタッフ常駐時間外につきましてはクラブ利用は致しかねます。※ JOYFIT公式アプリを会員証と連携をされている場合は、アプリにてご入館いただけます。

その他のご質問については、
こちらのボタンからご覧ください