Question

よくあるご質問

お手続き関連

オプションの申込み/解約手続きをしたい。
各種オプション申込み/解約はJOYFITアプリのメニュー内にある「アプリ専用手続き」より行っていただけます。 
申込みの場合は「当月」利用開始、解約の場合は「当月末」解除となります。
始められたい月、解約されたい月にてお手続きください。
※キャンペーンの契約条件によっては当月解除不可の場合もございます。
 その際は店舗より連絡する場合がございます。
退会手続きをしたい。
退会のお申し込みはJOYFITアプリのメニュー内「アプリ専用手続き」より行っていただけます。
当月末でのご退会でございます。

※キャンペーンの契約条件によっては当月解除不可の場合もございます。
 その際は店舗より連絡する場合がございます。
※未払金がある場合はお支払い完了後の解除手続きとなります。
支払いカードを変更したい。
JOYFITアプリメニュー内「各種お手続き」-「ご契約変更について」-「クレジットカード変更」より行っていただけます。
会員種別を変更したい。
▶ ジムLITE(阪急富田駅前のみ利用)への変更申込みはホームページ内-「会員様へのお知らせ」-「ジムLITE変更フォーム」より行っていただけます。
▶ ナショナルLITE(全国利用可)への変更申込みはホームページ内-「会員様へのお知らせ」-「ナショナルLITE変更フォーム」より行っていただけます。
いずれもお申込み月の翌月より種別変更適用となります。
JOYFIT アプリの会員メニューを使えるようにしたい。
「JOYFIT アプリ」とWEB検索してください。
JOYFIT 総合ホームページのJOYFIT アプリ案内ページを開き、「会員様用App登録はこちら」より会員情報検索を行ってください。
もしくは下記URLの文字列をコピーしてブラウザに貼り付けてください。
検索後、お名前を確認のうえでQRコードの下の「アプリアクティベート」をタップしアプリとリンクを行ってください。
アプリの利用には「位置情報サービスの利用許可」・「カメラの利用許可」が必要です。
※新規でご入会いただいた方は入会登録完了のメールに記載のURLより会員情報検索を行っていただけます。

https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html
クレジットカードの有効期限が切れる。
JOYFITではクレジットカードの有効期限が切れた場合の自動更新はセキュリティ上ございません。
その為ご自身で新しいカード情報の登録をしていただきます。
JOYFITアプリメニュー内「各種お手続き」-「ご契約変更について」-「クレジットカード変更」より行ってください。
万が一カード再登録が決済日までに間に合わなかった場合、店舗よりSMSまたはメールにてご連絡いたします。
会費の決済について知りたい。
クレジットカード決済は当月会費を当月の8日前後に決済請求いたします。
その後、当月の15日前後に決済の結果を確認いたします。
万が一決済が通らなかった場合は店舗よりSMSまたはメールにてご連絡いたします。

アプリ登録(JOYFIT店舗のスタッフにお声がけください)と表示が出る
ご入会時に届く「入会完了メール」に記載のURLに記載のURLをコピーし、ブラウザに貼り付けて、
認証ページを開き「アプリ利用開始」を選択してください。
入会手続きから一週間以上経過している場合は、URLの有効期限が切れている可能性があります。
下記URLの文字列をコピーしてブラウザに貼り付けて、必要事項をご入力・検索いただき、
表示されたQRコードしたの「アプリアクティベート」をタップしてください。

https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html

その他

JOYFIT アプリの会員メニューを使えるようにしたい。
「JOYFIT アプリ」とWEB検索してください。
JOYFIT 総合ホームページのJOYFIT アプリ案内ページを開き、「会員様用App登録はこちら」より会員情報検索を行ってください。
もしくは下記URLの文字列をコピーしてブラウザに貼り付けてください。
検索後、お名前を確認のうえでQRコードの下の「アプリアクティベート」をタップしアプリとリンクを行ってください。
アプリの利用には「位置情報サービスの利用許可」・「カメラの利用許可」が必要です。
※新規でご入会いただいた方は入会登録完了のメールに記載のURLより会員情報検索を行っていただけます。

https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html
会費の決済について知りたい。
クレジットカード決済は当月会費を当月の8日前後に決済請求いたします。
その後、当月の15日前後に決済の結果を確認いたします。
万が一決済が通らなかった場合は店舗よりSMSまたはメールにてご連絡いたします。

緊急時はどうすればよいですか?
館内で緊急事態が発生した場合は、館内に設置しております「非常ボタン」あるいは、館内備え付けの
「専用電話」をご利用いただきますと、セコムがかけつけます。
ご入会後の出入り口の扉があかない場合は、ドア下部のサムターンを回して退館いただくか、扉付近に掲示してありますセコム連絡先まで連絡をお願いいたします。

入会・施設利用について

月会費はいくらですか?会員区分について詳しく知りたい。
JOYFIT24ジムLITE阪急富田駅前には2つの会員区分がございます。
①ジムLITE会員(月額:4,378円):JOYFIT24ジムLITE阪急富田駅前のみご利用可能
②ナショナルLITE会員(月額:6,578円):全国のJOYFITがご利用可能
※一部有料エリアがございます。
見学は可能ですか?
申し訳ございませんが、JOYFIT24ジムLITE阪急富田駅前はスタッフ無人店舗の為館内見学は行っておりません。
入会方法は?
JOYFIT24ジムLITE阪急富田駅前へのご入会手続きはすべてJOYFITアプリ経由となります。
また、入会はクレジットカードのみのお手続きとなります。

①JOYFITアプリをインストールしてください。
②「APPで入会はこちら」を選択して次に進みます。

③対象店舗・プラン・オプションの選択、
入会される方の情報を入力をします。
※こちらのお手続きでは、顔写真撮影・初回決済が発生いたします。

④入会完了後、入力したメールアドレス宛にメールが届きます。

info@joyfit.jpから届くメールアドレス内にURLリンクがございます。
そちらを選択していただくことで認証ページへ遷移いたします。
遷移後、”アプリ利用開始”を選択することでアプリの承認が可能になります。

⑤施設利用時の入退館、オプションサービスのご利用、各種お手続きはアプリで行います。

館内入口、出口はセキュリティにより施錠されています。
施設利用の際はJOYFIT アプリ内右上のQRコードマークを
タップするとQRコード読み取り画面へ切り替わります。
各店舗入り口、出口にあるQRコード読み取り
施設利用時の入退館、オプションサービスのご利用をお願いいたします。

※1年未満の再入会者はキャンペーンの適用ができません。
 JOYFIT摂津富田にてスタッフ対応での再入会手続きが必要となります。
 一度お電話ください。
JOYFIT アプリの会員メニューを使えるようにしたい。
「JOYFIT アプリ」とWEB検索してください。
JOYFIT 総合ホームページのJOYFIT アプリ案内ページを開き、「会員様用App登録はこちら」より会員情報検索を行ってください。
もしくは下記URLの文字列をコピーしてブラウザに貼り付けてください。
検索後、お名前を確認のうえでQRコードの下の「アプリアクティベート」をタップしアプリとリンクを行ってください。
アプリの利用には「位置情報サービスの利用許可」・「カメラの利用許可」が必要です。
※新規でご入会いただいた方は入会登録完了のメールに記載のURLより会員情報検索を行っていただけます。

https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html
アプリ登録(JOYFIT店舗のスタッフにお声がけください)と表示が出る
ご入会時に届く「入会完了メール」に記載のURLに記載のURLをコピーし、ブラウザに貼り付けて、
認証ページを開き「アプリ利用開始」を選択してください。
入会手続きから一週間以上経過している場合は、URLの有効期限が切れている可能性があります。
下記URLの文字列をコピーしてブラウザに貼り付けて、必要事項をご入力・検索いただき、
表示されたQRコードしたの「アプリアクティベート」をタップしてください。

https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html

土足利用はOKですか?
JOYFIT24ジムLITE阪急富田駅前は土足利用可能ですが、運動に適したものでのご利用をお願いいたします。
サンダルや革靴での施設利用はできませんので、必ずお履き替えください。
全国相互利用にて他店舗を利用される場合、土足NGの店舗がございますので、事前にご確認ください。
ロッカーはありますか?
無料の鍵付きロッカーを設置しております。
お一人様1台までのご利用をお願いいたします。
※鍵の持ち帰り、荷物の置きっぱなしは利用規約違反となります。
オプションの契約ロッカーは、月額1,100円(税込)でご契約者様専用でご利用いただけます。
鍵付きのロッカーで、シューズなどを置いておけるので、非常に便利です。

施設関連

JOYFIT アプリの会員メニューを使えるようにしたい。
「JOYFIT アプリ」とWEB検索してください。
JOYFIT 総合ホームページのJOYFIT アプリ案内ページを開き、「会員様用App登録はこちら」より会員情報検索を行ってください。
もしくは下記URLの文字列をコピーしてブラウザに貼り付けてください。
検索後、お名前を確認のうえでQRコードの下の「アプリアクティベート」をタップしアプリとリンクを行ってください。
アプリの利用には「位置情報サービスの利用許可」・「カメラの利用許可」が必要です。
※新規でご入会いただいた方は入会登録完了のメールに記載のURLより会員情報検索を行っていただけます。

https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html
JOYFITアプリのQRコードが反応しない。
QRコードにカメラをかざした際に「人間マーク」が出ていても反応しない場合は、「位置情報サービス」がオンになっているかをご確認ください。
JOYFITアプリを立ち上げた際にカメラが利用できない場合は「アプリ設定」よりカメラのアクセスを許可してください。
土足利用はOKですか?
JOYFIT24ジムLITE阪急富田駅前は土足利用可能ですが、運動に適したものでのご利用をお願いいたします。
サンダルや革靴での施設利用はできませんので、必ずお履き替えください。
全国相互利用にて他店舗を利用される場合、土足NGの店舗がございますので、事前にご確認ください。
ロッカーはありますか?
無料の鍵付きロッカーを設置しております。
お一人様1台までのご利用をお願いいたします。
※鍵の持ち帰り、荷物の置きっぱなしは利用規約違反となります。
オプションの契約ロッカーは、月額1,100円(税込)でご契約者様専用でご利用いただけます。
鍵付きのロッカーで、シューズなどを置いておけるので、非常に便利です。
緊急時はどうすればよいですか?
館内で緊急事態が発生した場合は、館内に設置しております「非常ボタン」あるいは、館内備え付けの
「専用電話」をご利用いただきますと、セコムがかけつけます。
ご入会後の出入り口の扉があかない場合は、ドア下部のサムターンを回して退館いただくか、扉付近に掲示してありますセコム連絡先まで連絡をお願いいたします。

その他のご質問については、
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