Questionよくあるご質問

お手続き関連

退会はどうやってするの?
退会はJOYFITオプションの解約はアプリから以下の手順にてお願いいたします。
アプリ解約方法
アプリにて、下記手順でお手続きをお願いいたします。
①右上【サービス】
②3段目【アプリ専用お手続き】
③ご契約変更について
④「退会」

※申請月当月末退会
 法人会員様は翌月末退会

JOYFITアプリを未登録の場合は、下記【こちらをクリック】より申請をお願いいたします。
※アプリご登録の方は本申請からの受付は出来ません。
※東三国会員様のみ可
※口座振替の方、法人会員様は翌月末退会
↓↓↓
【こちらをクリック】
問い合わせはどちらにすればよいですか
無人店舗のため、各種お問い合わせはホームページ内の「店舗へのお問い合わせ」、またはJOYFITアプリ内の「お問い合わせ」より受付しております。
※他店舗へお問い合わせいただいても対応いたしかねます
オプションの解約方法
【オプションの解約方法】

●アプリをご登録の方
以下の手順にてお願いいたします。

解約方法
アプリにて、下記手順でお手続きをお願いいたします。
①右上【サービス】
②3段目【アプリ専用お手続き】
③ご契約変更について
④「オプションの解約」
⑤該当オプションの選択

アプリでは申請月当月末での解約となります。
※法人会員様は翌月末での退会となります。

●アプリをご利用でない方
下記【こちらをクリック】より申請をお願いします。
※アプリご登録の方の受付は出来ません。
※申請月当月末解約となります
※東三国にてオプションのご登録がある方のみ可能です。
↓↓↓
【こちらをクリック】
会員種別の変更をしたい
アプリから変更が不可の為
下記URL各種申請フォームよりお申し込みください。
【こちらをクリック】

※25日までの申請で翌月より変更
 25日以降の申請で翌々月より変更

入会・施設利用について

内履きのシューズは必要?
当店は外靴、中履きの区別なくご利用いただけます。
ただ以下の履物は安全の為禁止といたします。
・サンダル
・革靴
・スリッパ
等の運動に適さないもの。

施設関連

緊急時はどうすればいいですか
館内で緊急事態が発生した際は、館内に設置しております「非常ボタン」、あるいは館内備え付けの「専用電話」をご利用いただきますとセコムが駆け付けます。
ご入会後に出入口が開かない等が発生した場合は、扉付近に掲示しておりますセコム連絡先までご連絡をお願いいたします。
携帯を変えたらアプリが使えなくなった
再度アプリアクティベートが必要です。
店舗入口前にあるインフォメーションボードの
【JOYFITアプリから新規登録された方お客様へ】というPOPの
QRコードをカメラで読み込みアクティベート作業の実施をお願いいたします。

もしくはJOYFIT東三国公式LINEからでも実施が可能です。
公式LINE友達追加
内履きのシューズは必要?
当店は外靴、中履きの区別なくご利用いただけます。
ただ以下の履物は安全の為禁止といたします。
・サンダル
・革靴
・スリッパ
等の運動に適さないもの。

その他

その他
無人店舗なのにアプリでスタッフにお声がけくださいと出る
初めてアプリを使用する際には
アプリアクティベート(有効化)が必要です。
手順
・入会完了メールより店舗公式LINE友達追加
・アプリアクティベート
・氏名
・生年月日
・登録された電話番号
・QRコード下の青文字【アプリアクティベート】を押す
こちらで有効化が完了です。
ご利用の際には設定にて位置情報とカメラをオンにする必要がございます。

以上で設定が終了しアプリの使用が可能となります。
荷物を置くところはありますか?
当店には無料でご利用いただける鍵付きの共用ロッカーがございます。
トレーニング中のお荷物や靴はこちらに置くことが出来ます。

またシューズなどのかさばる荷物を置いておきたい場合は
有料の契約ロッカーもございます。
※金額1,100円~2,200円
どんな服がいいの?
JOYFITでは運動に適したものであれば
特に指定はございません。
ジャージや、スウェット、Tシャツ等の方も多いです。
運動に適さないジーンズやスーツなどはご遠慮ください。
履物に関してはサンダルやスリッパ、革靴はご遠慮ください。
ジムが初めてですが大丈夫ですか?
当店では毎月トレーニングサポートというものを実施しております。
30分間無料でマシンの使い方や、施設の使い方をスタッフがお教えします。
何回でも受講可能ですので、ご入会後はご利用ください。
ご入会後にLINEお友達登録後LINEよりお申し込みが可能です。

その他のご質問については、
こちらのボタンからご覧ください