Questionよくあるご質問

お手続き関連

退会はどうやってするの?
退会はJOYFITオプションの解約はアプリから以下の手順にてお願いいたします。
アプリ解約方法
アプリにて、下記手順でお手続きをお願いいたします。
①右上【サービス】
②【アプリ専用お手続き】
③ご契約変更について
④「退会」

※申請月当月末退会
 法人会員様は翌月末退会

JOYFITアプリを未登録の場合は、アプリダウンロードの上、下記【こちらをクリック】よりアクティベートをお願いいたします。
↓↓↓
【こちらをクリック】
オプションの解約はどうやってするの?
オプションの解約をご希望される場合はJOYFITアプリからお手続きいただけます。
【オプションの解約方法】
以下の手順にてお願いいたします。

解約方法
①アプリホーム画面右上【サービス】
②【アプリ専用お手続き】
③ご契約変更について
④「オプションの解約」
⑤該当オプションの選択

アプリでは申請月当月末での解約となります。

●アプリをご利用でない方はJOYFITアプリをダウンロードの上
下記【こちらをクリック】よりアクティベートをお願いします。
↓↓↓
【こちらをクリック】
会員区分の変更はどうやってするの?
【会員区分の変更方法】
会員区分の変更に関しましては、
ご自身でフォームより申請していただく必要がございます。

恐れ入りますが、下記のフォームより情報を入力していただき
申請いただきますと、 翌月より新しい会員区分へ自動的に変更いたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd4NS1uXsIOX04P7up_lLHt5ktlvF-Z0HfNzLlWzmmW6I6xmQ/viewform?usp=preview
尚、25日以降に申請された場合は翌々月の変更適用となりますので予めご了承ください。
クレジットカード情報の変更はどうやってするの?
ご請求先のクレジットカードの登録変更は、
JOYFIT公式アプリからお手続きいただけます。

変更手続きのタイミングにより請求先の変更が反映される月が異なりますが、 原則として設定を変更した月の翌月からご請求先の変更が適用されます。

【変更手続き手順】
①アプリホーム画面右上【サービス】
②「各種お手続き」
③各種関連手続き
④ご契約変更について  
⑤クレジットカード変更

尚、月会費のお支払い方法はクレジットカード・デビットカードのみとなっており、
口座振替等の取り扱いはございませんので、
予めご了承くださいませ。
休会はどうやってするの?
休会をご希望される場合はJOYFITアプリからいただけます。

【休会申請手順】
①アプリホーム画面右上【サービス】
②「各種お手続き」
③各種関連手続き
④ご契約変更について
⑤休会
⑥以降画面の指示に従ってお進みください。
領収書発行はどうやってするの?
領収書発行をご希望の方は、下記のURLよりお申し込みいただきますようお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd4NS1uXsIOX04P7up_lLHt5ktlvF-Z0HfNzLlWzmmW6I6xmQ/viewform?usp=header

その他

問い合わせはどちらにすればよいですか
無人店舗のため、各種お問い合わせはホームページ内の「店舗へのお問い合わせ」、またはJOYFITアプリ内の「お問い合わせ」より受付しております。
※他店舗へお問い合わせいただいても対応いたしかねます

入会・施設利用について

無人店舗なのにアプリでスタッフにお声がけくださいと出る
初めてアプリを使用する際には
アプリアクティベート(有効化)が必要です。
手順
・入会完了メールより店舗公式LINE友達追加
・アプリアクティベート
・氏名
・生年月日
・登録された電話番号
・QRコード下の青文字【アプリアクティベート】を押す
こちらで有効化が完了です。
ご利用の際には設定にて位置情報とカメラをオンにする必要がございます。

以上で設定が終了しアプリの使用が可能となります。
内履きのシューズは必要?
当店は外靴、中履きの区別なくご利用いただけます。
ただ以下の履物は安全の為禁止といたします。
・サンダル
・革靴
・スリッパ
等の運動に適さないもの。
荷物を置くところはありますか?
当店には無料でご利用いただける鍵付きの共用ロッカーがございます。
トレーニング中のお荷物や靴はこちらに置くことが出来ます。

またシューズなどのかさばる荷物を置いて帰りたい場合は
有料の契約ロッカーもございます。
※金額1,100円~2,200円(税込)
どんな服がいいの?
JOYFITでは運動に適したものであれば
特に指定はございません。
ジャージや、スウェット、Tシャツ等の方も多いです。
運動に適さないジーンズやスーツなどはご遠慮ください。
履物に関してはサンダルやスリッパ、革靴はご遠慮ください。
ジムが初めてですが大丈夫ですか?
当店では毎月トレーニングサポートというものを実施しております。
30分間無料でマシンの使い方や、施設の使い方をスタッフがお教えします。
何回でも受講可能ですので、ご入会後はご利用ください。
ご入会後にLINEお友達登録後LINEよりお申し込みが可能です。
JOYFITアプリの登録(アクティベート)はどうやってするの?
【LINEからアクティベート登録の店舗】
アプリのアクティベートは公式LINEより設定が可能になっております。
下記のURLからお友だち登録をお願いいたします。
■公式LINE https://lin.ee/bN5ORGd

【JOYFITアプリのアクティベート方法】
①トーク画面メニュー
②アプリ有効化
③必要情報入力
④QRコード下に表示される青文字をタップ
料金やキャンペーン内容を知りたい
料金やキャンペーン内容はhttps://joyfit.jp/higashimikuni/からご確認お願い致します。
入会はどうやってするの?
JOYFITアプリからご入会手続きを行っていただきますようよろしくお願いいたします。

■アプリのご入会方法は下記URLよりご覧ください。
https://joyfit.jp/pr_app/app_join/
※入会月によりキャンペーン内容は異なります。
アプリ入会時にカメラの撮影ができない
この度はご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
 解決にあたり、いくつかお試しいただきたい方法がございます。既にお試しでしたら、申し訳ございません。
 ①アプリの再インストール
 ②iPhoneの場合:「設定」→「Safari」→「カメラ」→「許可」で改善
  ・androidの場合:「設定」→「アプリ」→「Chrom」→「権限」→「カメラ」→「アプリ使用中のみ許可」で改善
 ※機種やアップデートによって相違が御座います
 こちらで改善するケースがございます。
 こちらでも改善が見られない場合には、より詳しく調査する必要がございますので、お使いの機種・OSのバージョン・アプリのバージョンを記載し
 問合せフォームよりお問合せをお願い致します。
再入会はどうやってするの?
再入会は、JOYFITアプリ設定を初期化していただいた後に
再度JOYFITアプリからご入会手続きを行っていただきますようよろしくお願いいたします。

■アプリの初期化の手順
①JOYFITアプリ
②画面右上の四角い形の「サービス」をタップ
③画面下の「アプリ設定」をタップ
④画面下の「アプリの登録を解除」をタップ

再入会の特典に関しては、入会月に実施しているキャンペーンが適用となります。
※入会月によりキャンペーン内容は異なります。
未成年は入会できますか?
クレジットカード決済の場合は 、中学生を除く15歳以上の方に限ります。
※本人名義のクレジットカード  
ただし、18歳未満は親権者同伴のうえ、親権者のクレジットカードで入会可能でございます。
クレジットカード情報ご登録時親権者の方とご一緒に確認いただきますようお願いいたします。

施設関連

緊急時はどうすればいいですか
館内で緊急事態が発生した際は、館内に設置しております「非常ボタン」、あるいは館内備え付けの「専用電話」をご利用いただきますとセコムが駆け付けます。
ご入会後に出入口が開かない等が発生した場合は、扉付近に掲示しておりますセコム連絡先までご連絡をお願いいたします。
携帯を変えたらアプリが使えなくなった
再度アプリアクティベートが必要です。
店舗入口前にあるインフォメーションボードの
【JOYFITアプリから新規登録された方お客様へ】というPOPの
QRコードをカメラで読み込みアクティベート作業の実施をお願いいたします。

もしくはJOYFIT東三国公式LINEからでも実施が可能です。
公式LINE友達追加

その他のご質問については、
こちらのボタンからご覧ください