お手続き関連
- 退会したいのですが、自宅でも手続き可能でしょうか?
- JOYFITアプリからお手続き可能です。
手順
①画面右上のサービス
②アプリ専用手続き
③ご契約変更について
④「退会」を選択
⑤規約に同意し、最終の引き落とし月を確認
⑥アンケートの回答を完了
アンケートの回答を完了することで退会手続きが完了いたします。
- アプリの取得方法を教えてください
- 手順
①こちらのサイトにアクセス https://joyfit.jp/pr_app/
②「AppStore」もしくは「GooglePlay」でアプリを取得
③入会ご希望の方はアプリ内の「Appで入会」よりお手続き
④お手続き完了後、こちらのサイトにアクセス
https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html
⑤お客様情報を登録し、検索
⑥QRコードの下の「アプリアクティベート」を押すとアプリと連携完了
- 退会するにはいつまでに手続きをすればいいですか?
- 退会の申請は、退会をご希望される月の末日までにJOYFITアプリよりお手続きください。
ただし、以下の場合は最短で翌月末での退会になります。
・法人会員様の場合
・フロントでのお手続きの場合
また、以下の場合は違約金が発生いたします。
・入会した月に退会される場合
・入会時のキャンペーン適応条件に在籍期間の誓約があった場合
お電話やメールでの退会は受け付けておりませんので、予めご了承下さい。
お客様からお申し出がない限り、自動継続となり、会費の支払い義務も継続となります。
- オプションの新規契約、解約方法を教えてください
- JOYFITアプリよりお手続きが可能です。
手順
①右上のサービス
②アプリ専用手続
③ご契約変更について
④希望の項目を選択
※あんしんサポートにつきましてはその他オプションとは別に項目がございます
オプションは日割り料金でのご案内はございません。
月末での新規契約の場合も月額料金が発生いたしますのでご注意ください。
解約はご希望月の末日までにお手続きください。
フロントでのお手続きの場合は、お手続きが完了した翌月末での退会になります。
お電話やメールでは受け付けておりませんので、予めご了承下さい。
お客様からお申し出がない限り、自動継続となり、会費の支払い義務も継続となります。
- アプリ入会を進めていたのですが、写真撮影ができません。
- 写真撮影が出来ない場合は、以下の作業をお試しください。
・ご利用の端末でカメラの権限が許可されているか確認
※iPhoneの場合:「設定」→「Safari」→「カメラ」→「許可」
※androidの場合:「設定」→「アプリ」→「Chrom」→「権限」→「カメラ」→「アプリ使用中のみ許可」 ※機種やアップデートによって相違あり
・アプリの再インストール
・スマホ端末の再起動
・アプリ内でのカメラ使用を「許可」に変更
改善しない場合はお手数ですが店舗までお問い合わせください。
- 法人会員に切り替えたい場合どのような手続きが必要ですか?
- まずは、アプリより現会員種別の退会手続きを行ってください。
手順
①右上のサービス
②アプリ専用手続き
③ご契約変更について
④退会
⑤アンケートまで完了
退会手続きを行った翌月にアプリをリセットします。
手順
①右上のサービス
②アプリ設定
③アプリの登録を解除
登録解除後、アプリ入会より再度お手続きが必要です。
手順
①アプリ入会
②プロモーションコードを入力
③以降、通常の入会手続きと同様
※プロモーションコードは各提携サービスまたは各企業様に発行されているものです。
当クラブではわかりかねます。提携サービスまたはお勤め先にご確認ください。
- アプリで退会手続きをしたがエラーになる
- 月会費の未納があるとエラーが出る場合がございます。
未納分につきましては店舗に直接お越しいただき、クレジットカードでお支払いいただきます。
クレジットカードをお持ちでない方はコンビニ支払いも可能でございます。
請求日程などの都合上、その日に受付できない場合がございますので、詳しくは店舗までお問合せ下さい。
- 引き落としのクレジットカードを変更したいです
- JOYFITアプリよりお手続きが可能です。
手順
①右上のサービス
②各種お手続き
③各種関連手続き
④ご契約変更について
⑤クレジットカード変更
- 休会の手続きはどこから出来ますか?
- JOYFITアプリ、もしくはHPよりお手続きいただけます。
JOYFITアプリの場合
①右上のサービス
②各種お手続き
③各種関連手続き
④ご契約変更について
⑤休会
HPの場合
①会員様向けのご案内
②休会お手続き
その他
- 店舗へのお問い合わせをしたが返信が来ていない
- HPのお問い合わせフォームやJOYFITアプリからのお問い合わせにつきましては、
システムの都合上、各店舗スタッフへ届くまでに数日かかります。
大変恐れ入りますが、お急ぎの方はお電話でのお問い合わせをお願いいたします。
☎0155-33-1010(内線2)
- 入退館でアプリが反応しません
- 以下の設定がJOYFITアプリに許可されているかご確認ください。
・カメラ
・Bluetooth
・位置情報
全て許可されている場合はWi-Fiの接続を一度切る、
もしくはWi-Fiを繋いでみるなど、電波の確認をお願いいたします。
改善されない場合、スタッフ在中時間であればスタッフが対応いたしますので
インターフォンでお知らせください。
入会・施設利用について
- 入会した当日から利用できますか?
- ご入会当日から施設をご利用いただけます。
ご利用の際は運動用のウェアや室内シューズをお持ちください。
- お風呂は利用しません。マシンジムだけの利用は可能ですか?
- 可能でございます。
JOYFIT01ではマシンエリアのみ利用できるジムLITE会員での契約ができます。
ジムLITE会員は月額税込4,378円でございます。
お風呂、プール、スタジオもご利用希望の方はナショナル会員に切り替えることも可能です。
ナショナル会員は月額税込9,658円でございます。
- 何歳からジムに通えますか?
- 15歳以上の高校生からご利用いただけます。
未成年の方、また、18歳以上でも高校生の場合には入会時に親権者の同意が必要です。
アプリでの入会は出来かねますので店舗までお問い合わせください。
- アプリの取得方法を教えてください
- 手順
①こちらのサイトにアクセス https://joyfit.jp/pr_app/
②「AppStore」もしくは「GooglePlay」でアプリを取得
③入会ご希望の方はアプリ内の「Appで入会」よりお手続き
④お手続き完了後、こちらのサイトにアクセス
https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html
⑤お客様情報を登録し、検索
⑥QRコードの下の「アプリアクティベート」を押すとアプリと連携完了
- アプリ入会を進めていたのですが、写真撮影ができません。
- 写真撮影が出来ない場合は、以下の作業をお試しください。
・ご利用の端末でカメラの権限が許可されているか確認
※iPhoneの場合:「設定」→「Safari」→「カメラ」→「許可」
※androidの場合:「設定」→「アプリ」→「Chrom」→「権限」→「カメラ」→「アプリ使用中のみ許可」 ※機種やアップデートによって相違あり
・アプリの再インストール
・スマホ端末の再起動
・アプリ内でのカメラ使用を「許可」に変更
改善しない場合はお手数ですが店舗までお問い合わせください。
- シャワーは24時間使えますか?
- 当店はシャワー室が浴室内にございます。
そのためシャワーも含めた浴室、更衣室のご利用は6:00~翌00:00までとなります。
また、毎月第2金曜日はスタッフ不在日のため終日ご利用いただけません。
- 毎月第2金曜日はお休みですか?
- 毎月第2金曜日に施設のメンテナンスを行うためのマシンメンテナンス日を設けております。
マシンジムエリアは24時間ご利用いただけますが、プールや浴室、更衣室はご利用いただけません。
普段の営業日では行うことの出来ない機械修理や薬品を利用した清掃など、
お客様がいる環境では難しい作業を実施しております。
メンテナンスの内容によってはジムエリアの一部が利用不可になる場合もございます。
その場合は別途お知らせいたしますので館内掲示やHP、各SNSなどをご確認ください。
また、お電話でのお問い合わせなどにも対応出来かねます。
予めご了承ください。
- 入退館でアプリが反応しません
- 以下の設定がJOYFITアプリに許可されているかご確認ください。
・カメラ
・Bluetooth
・位置情報
全て許可されている場合はWi-Fiの接続を一度切る、
もしくはWi-Fiを繋いでみるなど、電波の確認をお願いいたします。
改善されない場合、スタッフ在中時間であればスタッフが対応いたしますので
インターフォンでお知らせください。
施設関連
- プールは何メートルプールですか?温水プールですか?
- 全6コースある25mのプールを用意しております。
歩行者専用、初級、中級、上級のコース分けがされており、
ご自身の泳力に合わせて泳ぎやすいコースを選択できます。
水深…1レーンのみ80cm/その他110cm~120cm
- 毎月第2金曜日はお休みですか?
- 毎月第2金曜日に施設のメンテナンスを行うためのマシンメンテナンス日を設けております。
マシンジムエリアは24時間ご利用いただけますが、プールや浴室、更衣室はご利用いただけません。
普段の営業日では行うことの出来ない機械修理や薬品を利用した清掃など、
お客様がいる環境では難しい作業を実施しております。
メンテナンスの内容によってはジムエリアの一部が利用不可になる場合もございます。
その場合は別途お知らせいたしますので館内掲示やHP、各SNSなどをご確認ください。
また、お電話でのお問い合わせなどにも対応出来かねます。
予めご了承ください。
- 入退館でアプリが反応しません
- 以下の設定がJOYFITアプリに許可されているかご確認ください。
・カメラ
・Bluetooth
・位置情報
全て許可されている場合はWi-Fiの接続を一度切る、
もしくはWi-Fiを繋いでみるなど、電波の確認をお願いいたします。
改善されない場合、スタッフ在中時間であればスタッフが対応いたしますので
インターフォンでお知らせください。
その他
その他
- 支払い可能な決済方法を教えてください
- クレジットカード・PayPayでのお支払いが可能です。
現金はお取り扱いできませんので予めご了承ください。
- シャンプーやリンス等のアメニティはありますか?
- ボディソープ・リンスインシャンプーをご用意しております。
持ち込みも可能となっております。
また、ドライヤーもご用意しています。