Questionよくあるご質問

お手続き関連

アプリ入会時顔写真の立ち上げエラーが出てしまう
アプリ内でのカメラ使用を「許可」にして頂きますようお願いいたします。

それでも解決しない場合以下の事をお試し下さい

・iPhoneの場合:「設定」→「Safari」→「カメラ」→「許可」

・androidの場合:「設定」→「アプリ」→「Chrome」→「権限」→「カメラ」→「アプリ使用中のみ許可」

※機種やアップデートによって相違がございます。
入会時のアクティベートURLが開かないのでアプリの登録が出来ない
アクティベートはご利用開始日より有効となります。

①こちらのサイトにアクセス

https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html

②会員情報を入力

③会員登録用のQRコードの下の「アプリアクティベート」を押すと登録が可能です。
退会可能時期と、退会に必要な料金を教えて下さい。
縛り期間はございません。

ただし、入会月に退会される場合は、解約金 税込5,500円が発生いたします。

※キャンペーン内容やご入会店舗により異なる場合がございます。
見学は可能ですか?
店舗出入口扉にある見学用QRコードを読み取っていただくと24時間いつでもご見学いただけます。

※10分間施設内のご見学が可能です。
携帯の機種変更等をした時に、アプリを新しい携帯でインストールしスタッフに提示とありましたが、無人店舗はどのようにしたらいいですか?
①こちらのサイトにアクセス

https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html

②会員情報を入力

③会員登録用のQRコードの下の「アプリアクティベート」を押すと登録が可能です。
領収証がほしい時はどうしたら良いですか?
アプリまたは、店舗ホームページのお問い合わせフォームより

①お客様のお名前
②電話番号
③領収書の宛名
④発行してほしい月
⑤受け取り方法 原本の受け取りまたはPDFをメールで受け取る

をご記載の上、お問い合わせください。

お問い合わせを確認後、領収書を発行し、店舗よりご連絡させていただきます。
アプリの登録方法を教えてください。
①こちらのサイトにアクセス

https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html

②会員情報を入力

③会員登録用のQRコードの下の「アプリアクティベート」を押すと登録が可能です。
オプションの解約/契約方法を教えてください。
JOYFITアプリよりお手続きが可能です。

手順
①右上のサービス
②アプリ専用手続
③ご契約変更について
④該当の項目をご選択ください。


アプリをご登録されていない場合は、下記よりアプリのご登録が可能です。

①こちらのサイトにアクセス

https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html

②会員情報を入力

③会員登録用のQRコードの下の「アプリアクティベート」を押すと登録が可能です。
会員の退会方法を教えてください。
JOYFITアプリよりお手続きが可能です。

手順
①右上のサービス
②アプリ専用手続き
③ご契約変更について
④該当の項目をご選択ください。


アプリをご登録されていない場合は、下記よりアプリのご登録が可能です。

①こちらのサイトにアクセス

https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html

②会員情報を入力

③会員登録用のQRコードの下の「アプリアクティベート」を押すと登録が可能です。
クレジットカードの変更方法を教えてください。
JOYFITアプリよりお手続きが可能です。

手順
①各種予約
②ご契約変更について
③クレジットカード変更

アプリをご登録されていない場合は、下記よりアプリのご登録が可能です。

①こちらのサイトにアクセス

https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html

②会員情報を入力

③会員登録用のQRコードの下の「アプリアクティベート」を押すと登録が可能です。
休会方法を教えてください。
こちらからお手続きが可能です。

https://joyfit.jp/nogizaka/suspension/

休会は、月額 税込2,200円が発生いたします。

休会の申請期間は、休会月の前月1日から末日までの期間とします。
例)5月いっぱいを休会したい場合→4月中にご申請

休会制度規約をご覧のうえ、ご申請ください。
福利厚生(法人)のプランへの切り替え方法を教えてください。
1)まずは、アプリより現会員種別の退会手続きを行ってください。

手順
①右上のサービス
②アプリ専用手続き
③ご契約変更について
④該当の項目をご選択ください。

2)退会手続きを行った翌月に下記手順でアプリをリセットし、改めてアプリ入会のお手続きをお願いいたします。

アプリのリセット方法
①右上のサービス
②アプリ設定
③アプリの登録を解除

アプリ入会の次の画面に各提携サービスまたは各企業様に発行されているプロモーションコードをご入力のうえ、お手続きください。
※プロモーションコードは当クラブではお答えできかねます。提携サービスまたはお勤め先にご確認ください。

入会・施設利用について

未成年でも入会できますか?
申し訳ございません。

JOYFIT24乃木坂では未成年者のご入会は不可となっております。
(クレジットカード入会しか受付していない為)

近隣店舗のJOYFIT24南青山では、スタッフ常駐時間内にお手続きを承っております。※15歳以上(高校生以上)
対面でのお手続きが必要となるため、親権者様同伴のうえお手続きをお願いいたします。

ご入会後は、全国の店舗を相互利用できるため、JOYFIT24乃木坂もご利用いただけます。
タトゥー・刺青があります。入会できますか?
申し訳ございません。
JOYFITではタトゥー・刺青のある方のご入会はご遠慮いただいております。
会員カード忘れたら?
会員カードにてセキュリティ管理されておりますのでご入館できません。
JOYITアプリにて入退館をお願いいたします。

①こちらのサイトにアクセス

https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html

②会員情報を入力

③会員登録用のQRコードの下の「アプリアクティベート」を押すと登録が可能です。
トレーニング時の服装には決まりがありますか?
動きやすいトレーニングウェアを着用ください。

スーツやジーンズ、ストレッチ性のないものは運動に適しておりませんのでご遠慮ください。
スタッフがいない時に怪我をしたら?
運動中における怪我・紛失・盗難・傷害は、全て自己の責任とさせていただいております。
(ご誓約いただいた方のみご入会いただけます。)

JOYFITあんしんサポート
*スタンダード:月額 税込750円
*VIP:月額 税込825円
にご加入の方には、
「お見舞金制度」というサポートがございます。

詳細は当店スタッフまでお問い合わせください。

また、館内にございますSECOM直通ボタン・直通電話をご利用いただくことで、SECOMが速やかに駆けつけますのでご安心ください。
入会の際は、縛り期間などあるのでしょうか?
縛り期間はございません。

ただし、入会月に退会される場合は、解約金 税込5,500円が発生いたします。

※キャンペーン内容やご入会店舗により異なる場合がございます。ご入会の際にチラシに掲載されている注意事項をご覧ください。

施設関連

一回の利用時間を教えてください。
JOYFITでは、月会費のみで何回でも、お客様のお好きなだけ使っていただくことが可能です。
時間や・回数に合わせた別料金のシステムはございません。
マシンの独占などがないか心配です。
マシンの独占に関しましては、入会時のアナウンス、館内放送をさせて頂いております。

混雑時や長時間に及ぶご利用の場合は、周囲の方に配慮して、お声を掛け合い、交代でのご利用をお願いいたします。

インターバル60秒~90秒以内のご利用であれば2~3セットその場でご利用頂いて構いません。

それ以上のご利用になる際はマシンから離れての休憩をお願いいたします。
土足OKですか?
土足でのご利用可能でございます。

動きやすいトレーニングシューズをご用意頂きますようお願いいたします。

革靴・ヒール・サンダル・クロックスなどは安全面で危険ですのでおやめください。

その他のご質問については、
こちらのボタンからご覧ください