Questionよくあるご質問

お手続き関連

入会するにはどうすればいいですか?
JOYFIT24LITE岡山高屋へのご入会手続きはすべてアプリ経由となります。
また、入会はクレジットカードのみのお手続きとなります。

1、JOYFITアプリをダウンロード

2、各種ストアからJOYFIT アプリをダウンロード後
「APPで入会はこちら」を選択して次に進みます。

3、対象店舗・プラン・オプションの選択、
入会される方の情報を入力をします。

※こちらのお手続きでは、顔写真撮影・初回決済が発生いたします。

4、入会完了後、入力したメールアドレス宛にメールが届きます
info@joyfit.jpから届くメールアドレス内にURLリンクがございます。
そちらを選択していただくことで認証ページへ遷移いたします。
遷移後、”アプリ利用開始”を選択することでアプリの承認が可能になります。

5、施設利用時の入退館、オプションサービスのご利用はアプリで行います
館内入口、出口はセキュリティにより施錠されています。
施設利用の際はJOYFIT アプリ内右下のQRコードマークを
タップするとQRコード読み取り画面へ切り替わります。
各店舗入り口、出口にあるQRコード読み取り
施設利用時の入退館、オプションサービスのご利用をお願いいたします。
アプリ入会を進めていたのですが、写真撮影ができません。
写真撮影が出来ない場合は、以下の作業をお試しください。

・ご利用の端末でカメラの権限が許可されているか確認 
 ※iPhoneの場合:「設定」→「Safari」→「カメラ」→「許可」 
 ※androidの場合:「設定」→「アプリ」→「Chrom」→「権限」→「カメラ」→「アプリ使用中のみ許可」  ※機種やアップデートによって相違あり
・アプリの再インストール
・スマホ端末の再起動
・アプリ内でのカメラ使用を「許可」に変更

改善しない場合はお手数ですが店舗までお問い合わせください。
引き落としのクレジットカードを変更したいです
JOYFITアプリよりお手続きが可能です。

手順
①右上のサービス
②各種お手続き
③各種関連手続き
④ご契約変更について
⑤クレジットカード変更
休会の手続きはどこから出来ますか?
JOYFITアプリ、もしくはHPよりお手続きいただけます。

JOYFITアプリの場合
①右上のサービス
②各種お手続き
③各種関連手続き
④ご契約変更について
⑤休会

HPの場合
①会員様向けのご案内
②休会お手続き

入会・施設利用について

ナショナルLITE会員とジムLITE会員は何が違うの?
ナショナルLITE会員様は当店の施設全てをご利用いただけます。(オプションは除く)
※スタジオレッスンへの参加、ロッカー、シャワー、鍵付きロッカー
また、全国のJOYFITをご利用いただける相互利用制度の対象です。

ジムLITE会員様は当店のマシンジムエリアのみをご利用いただけます。
スタジオレッスンへの参加、ロッカー、シャワーはご利用いただけません。
また、当店以外のJOYFITはご利用になれません。
入会した当日から利用できますか?
ご入会当日から施設をご利用いただけます。
ご利用の際は運動用のウェアや室内シューズをお持ちください。

まず館内入口で外靴を脱いでいただきシューズロッカーに
外靴をいれて鍵をかけてください。
そして館内入口に店舗のマナーやルールが記載されたPOPが
ありますので一通り目を通してください。

スタッフ常駐時間内にお越しいただければ
スタッフがご案内させていただきます。
どのような服装でトレーニングしたらいい?
ジャージやTシャツ、ハーフパンツなど動きやすい服装でお願いいたします。

※ジーパンやスーツ、露出が多い服装などはNGです。

また、室内用の運動靴が必ず必要になります。

施設関連

入退館でアプリが反応しません
以下の設定がJOYFITアプリに許可されているかご確認ください。
・カメラ
・Bluetooth
・位置情報

全て許可されている場合はWi-Fiの接続を一度切る、
もしくはWi-Fiを繋いでみるなど、電波の確認をお願いいたします。

改善されない場合、スタッフ常駐時間であればスタッフが対応させていただきます。
インターフォンでお知らせください。
休館日はありますか?
休館日はございません。

ただし毎月20日はノースタッフデイとさせていただいています。

ジムエリアのみ利用可能です。

フロント受付、ロッカー、シャワー、リラクゼーションルーム、スタジオのご利用は出来ません。

その他

その他
施設は見学できますか?
月曜~土曜は10:00~21:00

日曜は10:00~19:00

であればいつでも見学可能です。

事前予約は必要ありません。ご都合の良い時間帯にお気軽にお越しください。
スポーツクラブに通うのが初めてです。マシンの使い方などは教えてもらえますか?
新規ご入会の方を対象に、、「100日チャレンジ」というサポートを行っております。

マシンの使い方の説明はもちろん、運動のメニューを無料で提供しております。

また、100日チャレンジの期間中、筋肉量や脂肪量を定期的に測定することで

トレーニングの効果を実感することもできます。
スタジオ利用は別途料金がかかりますか?
いいえ。スタジオ利用は会費に含まれておりますのでご安心ください。
退会について
前月末日までにフロントにて退会届を提出してください。

お電話又は口頭では承っておりません。

(例)6月末日付けで退会される場合は、5月末日までに退会届を提出してください。

※月会費の引き落とし手続き上、1回以上の引き落としがなければ退会できません。

※入会特典は7ヵ月継続が条件になります。6カ月以内に退会手続きの場合は特典相当額を申し受けます。

その他のご質問については、
こちらのボタンからご覧ください