Questionよくあるご質問

お手続きに関するQ&A
各種お手続きでよくある質問をまとめております。 下記の質問以外でご不明な点がございましたら、お問い合わせ下さい。

■入会について■
Q 入会の仕方がわからない。
A ジョイフィット24西院店はアプリからの入会になっております。
お手持ちのスマートフォンでジョイフィット西院(https://joyfit.jp/saiin/)と検索していただき、「Appで入会手続き」から画面に沿ってお進み下さいませ。
来店不要で手間なくご入会頂けます。

Q アプリ入会で写真撮影が出来ない。
A 写真撮影が出来ない場合は下記を試して頂くようお願いいたします。
①アプリの再インストール
②スマホ端末の再起動
③アプリ内でのカメラ使用を「許可」にしていただきますようお願いいたします。
 
それでも解決しない場合以下のことをお試しください。
 
・iPhoneの場合:「設定」→「Safari」→「カメラ」→「許可」
 
・androidの場合:「設定」→「アプリ」→「Chrom」→「権限」→「カメラ」→「アプリ使用中のみ許可」  ※機種やアップデートによって相違あり
これまでのご入会のお客様も上記を試していただくと改善することがほとんどです。

■入会について■
Q アプリを登録したいが店舗で登録が必要と出てくる。
A
ジョイフィット公式ホームページ(https://joyfit.jp/)をスマートフォンで検索いただき、下記の手順で進めていただきますとアプリ登録が可能です。来店は不要です。
1.ジョイフィット公式ホームページ(https://joyfit.jp/)を検索する。
2.JOYFIT App登場の「詳しく見る」をタップする。
3.「会員様用 App登録はこちら」をタップする。
4.「会員番号から検索」をタップし、会員番号と生年月日を入力する。(会員番号が不明な場合は会員番号の検索も同じページにございます。)
5.会員様専用のQRコードの下に「アクティベートする」という青文字の文章が出ます。そちらをタップしていただくと、ダウンロード済みのジョイフィットアプリとの同期が完了いたします。

■入会について■
Q Vitality入会について
A
西院店もvitality入会が可能です。お客様には恐縮ですが店舗に来店いただく必要があるためスタッフが清掃で出勤している日に合わせて、ご来店いただいております。
 
またvitality入会はアプリから通常通り入会した後に当月キャンペーンと併用でオプションを無料で退会月までつけることができます。その為ご入会の流れとしましては『アプリ入会』→『オプションをvitalityでつけるために来店』となります。
 
お問い合わせよりメールして頂けましたら、スタッフの来館日を申し伝えます。よろしくお願いいたします。

Q 高校生のお子さんを入会させたい。
A
JOYFIT24は15歳以上の高校生の方もご入会が可能です。親権者の同意の元、親権者様のクレジットカードがご使用頂けます。


■退会について■
Q 解約金はどれくらいかかりますか?またその期間はいつですか?
A
入会された月から満6か月の継続が必要です。(例:①2023年11月1日入会→2023年4月末までの継続で満6か月。②2023年11月2日入会→2023年5月末までの継続で満6か月。途中で退会される場合は解約金として9,878円(税込)が通常月会費に合わせてかかって参ります。
退会の場合はアプリからの申請で当月末退会が可能です。


Q 退会の仕方がわからない。
A
アプリからの退会申請が可能です。
①JOYFITアプリを開き、『サービス』→『全てを見る』タッチします。 
②『店舗』のアプリ専用手続きをタッチします。
③『ご契約変更について』をタッチします。
④『退会』をタッチし、画面通り進んでいただくと解約が完了いたします。



■退会について■
Q アプリで退会しようとするとエラーになる。
A
月会費未納分があるとでエラーが出る場合がございます。
ホームページよりお問合せ下さい。
未納分につきましてはお振込みでお支払いが可能です。詳しくはお問合せ下さい。



■お手続きについて■
Q ジムLITE会員に変更したい
A
一度退会をしていただき、再度アプリから『ジムLITE会員』を選択いただきご入会をお願いいたします。※入会より満6か月未満での退会は解約金がかかりますので、満6か月を達成されてからの会員種別変更をおすすめいたします。又、再度ジムLITE会員でご入会時にはキャンペーンが使用可能なためこちらも満6か月の継続が必要です。

Q QRコードが読み取りづらいのでカードを発行してほしい
A
会員証の発行につきましては、全国のJOTFIT一律の1100円(税込)を翌月月会費に合算させていただくことで、発行が可能となっております。スタッフが西院店に清掃で来店している際にお渡しすることができます。お問い合わせフォーム(https://joyfit.jp/saiin/inquiry/)より会員証発行について記載いただきお送り下さい。スタッフ来館日時をメールで送らせていただきます。


■お手続きについて■
Q 体験したい。
A
西院店は2024年3月1日より無人での運営になり、体験をして頂くことができなくなっております。当店ホームページには『店舗インドアビュー』といった店内をバーチャルでご見 学可能なものをご用意しております。ぜひご活用いただきご入会後の店舗使用イメージがつかめましたら、幸いです。

Q 口座引き落としに変更したい。
A 無人店舗営業につきましてお支払い方法はクレジットカードのみとなっております。


■お手続きについて■
Q クレジットカード情報を変更したい。
A
①JOYFITアプリを開き、『サービス』→『全てを見る』タッチします。 
②『店舗』の各種予約をタッチします。
③『各種関連手続き』をタップします。
④『ご契約変更について』をタップします。
④『クレジットカード変更』をタッチし、画面通り進んでいただくと新しいクレジットカードの登録が完了です。

その他のご質問については、
こちらのボタンからご覧ください