Questionよくあるご質問

お手続き関連

退会可能時期と、退会に必要な料金を教えて下さい。
ご入会月でのご退会される場合のみ、違約金5,500円(税込)をいただいております。

退会の申請は、ご利用終了月の末日までにJOYFITアプリよりお手続きいただいております。
JOYFITアプリをお持ちで無い会員様につきましては、お手数をお掛け致しますがJOYFITアプリのダウンロードをお願いしております。

お電話やメールでの退会は受け付けておりませんので、予めご了承下さい。

お客様からお申し出がない限り、自動継続となり、会費の支払い義務も継続となります。

例))10月末退会の場合→10月末日までにお手続きをお願い致します。

【JOYFITアプリ登録方法】
①JOYFITアプリをダウンロード
②プラウザで『JOYFITアプリ』と検索
③『会員様用 App登録はこちら』 をタップ
④必要項目を入力し、QRコードの下『アプリアクティベート』をタップ

【アプリ操作方法について】
①ホーム画面の『全て見る』または『サービス』をタップ
②アプリ専用手続きをタップ
③ご契約変更についてをタップ
④退会の項目をタップしてお手続きをお願い致します。
オプションの追加はどうすればよいですか?
JOYFITアプリよりお手続きいただけます。

ご登録店舗のオプションのみJOYFITアプリよりお手続きいただけます。
ご登録店舗以外のオプション追加をご希望の場合は、JOYFITアプリまたは、店舗ホームページよりお問い合わせください。


【オプション解約手続きの方法について】
①ホーム画面の『全て見る』または『サービス』をタップ
②アプリ専用手続きをタップ
③ご契約変更についてをタップ
④オプションの追加項目をタップしてお手続きをお願い致します。
オプションの解約手続きはどこで行えばよいですか?
利用終了月の当月末日までに、JOYFITアプリよりお手続きください。

お電話やメールでのご解約は受付ておりませんので、予めご了承ください。

【オプション解約手続きの方法について】
①ホーム画面の『全て見る』または『サービス』をタップ
②アプリ専用手続きをタップ
③ご契約変更についてをタップ
④オプションの解約項目をタップしてお手続きをお願い致します。
会員種別変更方法
会員種別をご変更の際は、HPの「会員様向け」の欄にございますフォームよりご申請ください。

その他

機種変更をしたので、アプリ登録について教えてください。
【JOYFITアプリ登録方法】
①JOYFITアプリをダウンロード
②プラウザで『JOYFITアプリ』と検索
③『会員様用 App登録はこちら』 をタップ
④必要項目を入力し、QRコードの下『アプリアクティベート』をタップ

ご自宅に居ながらでも、お手続きいただけます!
領収証の発行はどうしたらよいですか?
『宛名・発行時期』を明記の上、JOYFITアプリまたは、店舗ホームページよりお問い合わせいただきますよう、お願い致しております。

お問い合わせ内容を確認後、ご登録されている住所へご郵送とさせていただきます。

今後は、JOYFITアプリより領収証の発行ができるよう、システム改修をしている状況でございます。
システム改修がされるまで、今暫くお待ちくださいませ。

入会・施設利用について

会員種別は何がありますか?
当クラブは、3種類の会員種別よりご選択いただけます。

①ジムLITE会員
月額:3,980円(税込4,378円)
JOYFIT24ジムLITE名古屋太閤通のみご利用いただけます。
シャワーのご利用はいただけません。

②ジムLITE会員(シャワー利用可)
月額:4,980円(税込5,478円)
JOYFIT24ジムLITE名古屋太閤通のみご利用いただけます。

③ナショナルLITE会員
月額:5,980円(税込6,578円)
全国のJOYFITをご利用いただけます。

ご入会後でも、月単位で会員種別の変更が可能でございます。
ライフスタイルに合わせて、是非ご利用ください!
初心者なので不安です。
JOYFIT24では、初めて通われる皆様にも安心してトレーニングして頂けるよう
マシンに使用方法に関する動画のQRコードを設置しております。
また、JOYFIT公式LINEアプリよりマシン使用動画を配信しております。

是非一度、ご活用下さいませ。
見学・体験はできますか?
【見学について】
24時間いつでもお好きな時間にご見学が可能でございます。(スタッフのご案内はございません)

各入口に『見学PASS』と明記したQRコードをご用意しております。
こちらから出入り可能でございます。
※ご見学可能なお時間は、10分でございます。


【体験について】
完全予約制とさせていただいております。
店舗ホームページより、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご希望の日時に沿えない場合がございます。予めご了承ください。
施設利用のルールはありますか?
【館内全体】
◆館内での飲食は禁止としております。
プロテインやBCAA等の水分補給・ウィダーゼリーなどに関しましては、ご利用いただけます。

【服装について】
◆トレーニングウェア・運動シューズにてご利用ください。

スーツ・ジーパン・スキニーパンツ
サンダル・革靴・クロックス・スパイクシューズはご遠慮ください。

【トレーニング中】
◆マシンの重りを『ガシャン!ガシャン!』と音を立てますと他の会員様のご迷惑となりますので、ご遠慮ください。
また、重りが完全に着く前にトレーニング動作を継続していただいた方がトレーニングの効果は見込めます!

◆セット間の休憩中は、長時間スマートフォンの操作はご遠慮いただいております。
休憩時間を長くとってしまうのも、トレーニング効果を減少してしまう原因の一つとなります!
タイマーを活用し、30秒から1分を目安に休憩時間を取ることがオススメです!

◆大きな声を発してのトレーニングは、他の会員様のご迷惑となりますので、ご配慮ください。

【トレーニング後】
◆使い終わったマシンは、備え付けのタオルまたは、館内に設置のウエットティッシュにて肌の触れた部分を拭いていただきますよう、お願いいたします。

◆使い終わったダンベル・バーベル・プレートなどは、次にご使用される方がご利用しやすいよう、必ず元の場所にお戻し下さい。
入会後、施設を利用するにはどうしたらよいですか?
会員カードに代わり、JOYFITアプリが鍵となり入退館いただけます。

JOYFITアプリは初回、アプリ登録が必要でございます為、

ご入会完了後にご登録されたメールアドレスへ、『ご入会ありがとうございます!』という自動送信メールが届きますので、内容をご確認いただきアプリ登録をお願いいたします。

JOYFITアプリの起動後、QRコード読み込み画面より扉付近に掲示しているQRコードをスキャンすることで入退館が可能です。

施設関連

一回の利用時間を教えてください。
JOYFITでは、月会費のみで何回でも、お客様のお好きなだけ使っていただくことが可能です。

時間や・回数に合わせた別料金のシステムはございません。
駐車場・駐輪場はありますか?
申し訳ございません。

JOYFIT24名古屋太閤通は駐車場・駐輪場のご用意をしておりません。
お車・自転車でお越しの際は、近隣有料駐車場・駐輪場をご利用くださいませ。
スタッフは24時間いるんですか?
スタッフ不在の店舗として運営をさせていただいております。

清掃に関しましては、定期的に清掃スタッフが館内を清掃致しております。


24時間の徹底セキュリティーシステムで深夜でもご安心してご利用頂けます。
カードキー認証システムやセコムとの連動で早朝/深夜女性おひとりでも安心・安全です!
混み合う時間帯は何時頃ですか?
込み合う時間帯は平日の20時から22時の仕事終わりの時間帯がピーク時間となっております。

おすすめ時間は早朝、お昼ごろ、18時や23時といったピーク前後の時間帯がおすすめです!

出勤前の早朝トレーニングを日課にしている会員様も多くいらっしゃり、

夜間の利用より、快適に使えるとお声を頂いております。
マシンの独占などがないか心配です。
マシンの独占に関しましては、カメラチェックにて確認後、お声掛けをさせて頂いております。

混雑時や長時間に及ぶご利用の場合は、周囲のかたに配慮して、お声を掛け合い、交代でのご利用をお願い致します。


インターバル60秒~90秒以内のご利用であれば2~3セットその場でご利用頂いて構いません。

それ以上のご利用になる際はマシンから離れての休憩をお願い致します。

その他のご質問については、
こちらのボタンからご覧ください