Questionよくあるご質問

お手続き関連

退会可能時期と、退会に必要な料金を教えて下さい。
退会申請は、JOYFITアプリより当月末退会として受付けております。
お電話やメールでの退会は受け付けておりませんので、予めご了承下さい。

お客様からお申し出がない限り、自動継続となり、会費の支払い義務も継続となります。

例))10月末退会の場合→10月末日までにJOYFITアプリでお手続きをお願い致します。

※ご入会時のキャンペーン規約によりご入会より6ヵ月以内の退会はお値引き相当額の途中解約金が発生する場合がございます。
会員種別の変更はできますか?
下記、文字列をブラウザのURLへ貼り付けご申請手続きをお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSczGt6ZnB6cojkBT1knYGhAxGtgb-91aN7jUqQJqCwcdIcyPQ/viewform
のりかえ・紹介割の申請はどのようにすればいいですか?
下記、文字列をブラウザのURLへ貼り付けご申請手続きをお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe12ih7b6p624-rlhkD83nLtv0c7LKKe5toPI5XZFPTMMNalA/viewform
機種変更した際のアプリ登録について
機種変更をされた際はJOYFITアプリをインストールいただき、アプリ有効化をお願いいたします。


【APP Store】
https://apps.apple.com/us/app/joyfit-app/id1492426384?l=ja&ls=1

【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.joyfit.joyfitappandroid&pli=1

下記、URLの文字列をコピーしてブラウザに貼り付けて、必要事項をご入力・検索いただき、表示されたQRコード下の”アプリアクティベート”をタップください。
【アプリ有効化】
https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html
クレジットカードの変更方法を教えてください。
JOYFITアプリホーム画面右上のサービス一覧の ”各種お手続き” → ”各種関連手続き” → ”ご契約変更” → ”クレジットカード変更” から変更ができます。

どうしてもアプリからご変更ができない方は、お問い合わせフォームにてその旨記載の上ご送信ください。
オプション契約を変更したいのですが。
契約変更申請は、JOYFITアプリにて受け付けております。

オプション追加契約時は、申請後すぐにご利用いただけます。
オプション解約は、当月末解約として受け付けております。
お電話やメールでの解約は受け付けておりませんので、予めご了承ください。

■手順
JOYFITアプリホーム画面右上のサービス一覧 ”アプリ専用手続き" から "ご契約変更について" をクリックしていただき、各バナーから申請いただけます。

オプションサービスは、お客様からお申し出がない限り自動継続となり、月額会費のお支払いも継続となります。

解約手続き例) 10月末解約希望の場合→10月末日までにJOYFITアプリでお手続きをお願いいたします。
退会の方法を教えて下さい。
退会申請は、JOYFITアプリより当月末退会として受付しております。メールでの退会は受け付けておりませんので、予めご了承下さい。

■手順
JOYFITアプリホーム画面右上のサービス一覧「アプリ専用手続き」から「ご契約変更について」をクリックしていただき、
「退会」のバナーをクリック。
必要事項、アンケートをご入力いただけましたらお手続きが完了いたします。
※アンケートの入力をせずに終了するとお手続きが完了しない場合もございます。
ご協力の程宜しくお願いいたします。

お客様からお申し出がない限り、自動継続となり、会費のお支払いも継続となります。

例)10月末退会の場合→10月末日までにJOYFITアプリでお手続きが必要です。
※法人会員様におかれましては、当月申請翌月末での退会でございますのでご注意ください。

その他

問い合わせはどちらへ連絡すればよろしいですか?
無人店舗のため、お問い合わせはホームページ内の店舗へのお問い合わせ、またはJOYFITアプリより受け付けております。※他店舗へお問い合わせいただいても対応できかねます。予めご了承下さい。
領収証を発行してもらえますか?
領収書の発行は行っておりません。

ご希望の方へ契約確認書の発行を行っております。
本書と取引明細書を合わせてインボイスとなります。

ご契約内容が変更となった際は改めてご連絡いただけましたら現行のご契約内容の契約確認書を送付いたします。


ご連絡はアプリまたは本HPのお問い合わせからお願いいたします。

施設利用について

アプリ登録(JOYFIT店舗のスタッフにお声がけください)と表示が出る
ご入会時に届く”入会完了メール”に記載のURLに記載のURLをコピーしてブラウザに貼り付けて、認証ページを開き”アプリ利用開始”を選択してください。

入会お手続きから1週間以上経過している場合はURLの有効期限が切れいてる可能性があります。
下記、URLの文字列をコピーしてブラウザに貼り付けて、必要事項をご入力・検索いただき、表示されたQRコード下の”アプリアクティベート”をタップください。
https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html
土足利用はOKですか?
JOYFIT24ジムLITE京阪守口は土足利用可能でございますが、ランニングシューズなど運動に適したものでのご利用をお願いいたします。
サンダルや革靴での施設利用はできませんので、必ずお履き替えください。

相互利用にて他店舗を利用される場合、土足NGの店舗もございますので事前にご確認ください。
ロッカーはありますか?
無料の鍵付きロッカーを設置しております。
おひとり様1台までのご利用をお願いしております。

オプションの契約ロッカーは月額1,100円(税込)でご契約者様専用でご利用いただけます。
鍵付きのロッカーで、トレーニングギアやウェア・プロテイン等を置いておけるので非常に便利です。
レンタルはありますか?
シューズ・ウェア・タオル等のレンタルは行っておりません。
会員様ご自身でご持参いただいております。
どのような服装で行けばいいですか?
規約にもあるとおりスポーツウェアの着用・ランニングシューズへ履き替えてご利用をお願いいたします。
スパイクシューズ・ヒール・サンダル・スリッパは禁止です。

施設関連

緊急時はどうすればよいですか?
館内で緊急事態が発生した場合は館内に設置しております「非常ボタン」、あるいは館内備え付けの「専用電話」をご利用いただきますとセコムがかけつけます。
ご入会後に出入口の扉が開かない場合は扉付近に掲示してありますセコム連絡先までご連絡をお願い致します。
スタジオはありますか?
マシン特化型のスポーツクラブですのでスタジオは完備しておりません。

その他のご質問については、
こちらのボタンからご覧ください