Questionよくあるご質問

お手続き関連

退会の方法を教えて下さい。
退会申請は、JOYFITアプリより当月末退会として受付けております。お電話やメールでの退会は受け付けておりませんので、予めご了承下さい。
入会月中の退会申請は、途中解約金と致しまして5,500円(税込)が発生致しますのでご了承ください。
※各店舗で解約金免除までの在籍期間が異なります。登録店舗へお問合せください。

■手順
JOYFITアプリホーム画面右上のサービス一覧「アプリ専用手続き」から「ご契約変更について」をクリックしていただき、
「退会」のバナーをクリックし、必要事項、アンケートのご入力いただけましたらお手続きが完了いたします。
※アンケートの入力をせずに終了するとお手続きが完了しない場合もございます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お客様からお申し出がない限り、自動継続となり、会費の支払い義務も継続となります。

例))10月末退会の場合→10月末日までにJOYFITアプリでお手続きをお願い致します。
※法人会員様におかれましては、翌月末での退会でございます。
クレジットカードの変更方法を教えてください。
JOYFITアプリ内
①各種予約
②ご契約変更について
③クレジットカード変更
以上の流れで変更をお願いいたします。
領収書を発行してほしい。
【店舗へのお問合せ】より領収書発行希望の旨をご連絡ください。
スタッフ常駐時間にお渡しいたします。
アプリ登録をしたいのですが。
①こちらのサイトにアクセス

https://procedure.joyfit.jp/qrcode2/index.html

②会員情報を入力

③会員登録用のQRコードの下の「アプリアクティベート」を押すと登録が可能で御座います。
オプション契約を見直したいのですが。
契約変更申請は、JOYFITアプリにて受け付けております。

オプション追加契約時は、申請後すぐにご利用できるようになります。
オプション解約は、当月末解約として受け付けております。
お電話やメールでの解約は受け付けておりませんので、予めご了承下さい。

■手順
JOYFITアプリホーム画面右上のサービス一覧「アプリ専用手続き」から「ご契約変更について」をクリックしていただき、各バナーから申請ができます。

オプションサービスは、お客様からお申し出がない限り自動継続となり、会費の支払い義務も継続となります。

例))10月末解約の場合→10月末日までにJOYFITアプリでお手続きをお願い致します。

入会・施設利用について

支払い方法は?
クレジットカード・デビットカード決済、口座振替からお選びいただけます。

※1 銀行口座は日本国内のものに限ります。また一部ネットバンク等はご利用いただけません。
※2 クレジットカード・デビットカードはJCB・VISA・マスターカード・アメックス・ダイナースクラブの各ブランドをご利用いただけます。
※3 未成年者(高校生を含む18歳未満)の入会は銀行口座引き落としのみ対応致しておりますので、スタッフ在中時間内に店舗までお越しください。
タトゥー・刺青が見えにくいところに入っているんだけど・・・
JOYFITでは大小や位置にかかわらず、タトゥー・刺青の入っている方のご入会は会員規約によりお断りいたしております。
土足利用はOKなの?
JOYFIT24南青山は土足利用可能でございますが、運動シューズなど運動に適したものでのご利用をお願い致します。
相互利用で他店を利用される場合、土足NGの店舗もございます。

※レンタルはございませんので、お客様自身でご用意ください。
都度利用はできないの?
ENJOY TIME PASSという都度利用のサービスがございます。
30分:1,100円
60分:2,200円 
90分:3,300円
120分:4,400円
150分:5,500円
180分:6,600円
210分:7,700円
チケットは、JOYFITアプリをダウンロードいただき、「ENJOY TIME PASS」のボタンよりご購入ください。
チケットの利用開始から購入した時間経過まで、施設への途中入退出は自由に行えます。
※入館された時点から利用時間がカウントされます。マックスの時間を利用されなかった場合でも、退館後も時間は消費されます。
福利厚生代行サービスは使える?
JOYFIT24では現在、「ベネフィット・ワン(ベネフィット・ステーション)」「リロクラブ(福利厚生俱楽部)」「えらべる倶楽部(JTB Benefit)」「WELBOX(イーウェル)」「リソルライフサポート(ライフサポート倶楽部)」でのご入会が可能でございます。
また、「特別区組合員カード(特別区職員互助組合)」をお持ちの方はそちらでのご入会が可能でございます。

アプリ入会時に各企業様が発行しているプロモーションコードを入力してお進みください。
※プロモーションコードについては、各企業様にお問合せください。

詳しくは店舗スタッフにお問い合わせください。
個人でパーソナルトレーナーと契約しているのだけど、その人と一緒に使える?
JOYFITは会員制のスポーツクラブでございますので、入館されるすべてのご利用者様に会員登録をしていただいております。
また規約によりJOYFIT内でのパーソナルトレーニング等の行為は禁じられております。
JOYFIT認定パーソナルトレーナーのトレーニングをお勧めいたします。
自分が使っていない間、会員証をほかの人に貸し出してもよい?
JOYFITでは規約により、ご本人様もしくは利用権限のある方以外のご利用は固く禁じております。
他の店舗も利用することはできますか?
ご入会当日から、全国のJOYFIT24をご利用いただくことができます。
※パーソナルトレーニング専門、ヨガ専門など一部ご利用いただけない店舗もございます。
 登録店舗以外をご利用する際は、念のためホームページをご確認ください。

施設関連

シューズ・ウェア・タオル等の貸し出しはありますか?
JOYFIT24南青山ではシューズ・ウェアレンタルは一切行っておりません。
タオルはオプションサービスとして、月額1,650円(税込)で貸し出しをしております。
※都度利用はできません。
駐輪場はある?
JOYFIT24南青山には駐輪場はございません。
店舗の入り口付近も駐輪は出来ませんので、徒歩・公共交通機関でのご来館をお願い致します。

※近隣に有料駐輪場もございませんのでご了承ください。
パーソナルトレーニングが気になるのですが。
パーソナルトレーニングでは、初回セッションにてカウンセリングを行い、お客様に合ったトレーニングメニューを提供いたします。
また、食事などのアドバイスも行います。

初めてジムに通う方、自分だけでは不安な方、マンネリ化して成長を感じられない方まで幅広く対応致します。

館内掲示物のQRコードからLINEの友達追加をしていただき、直接トレーナーへご連絡ください。
水を汲むところはありますか?
JOYFIT24南青山には無料の給水器はありません。
水素水飲み放題(月額1,080円)をご契約いただくか、ご持参していただく必要があります。
※水素水サーバーをご利用の際はボトル等はご自身でご用意ください。

その他のご質問については、
こちらのボタンからご覧ください